Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
New Entries
Category
Recent Comment
クリック募金
クリック募金(dff)
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クリック募金
 左サイドのカレンダーの下に2つのブログパーツを貼り付けました。

ツイッターで知ったのですが、
「クリック募金」

1クリックするだけで、
スポンサー企業が私たちの代わって
様々なNPO団体などに1円を寄付する。
つまり、お金を使うことなく寄付ができるシステム。

ちょっと検索してみたら、
結構色々とあるんですよね、これがまた・・・(^^;

取りあえず、2つのパーツを貼りました。

それぞれ、クリック募金をしている企業のリンク集的な感じで
今回の震災復興への募金もあれば
世界の子供達を救ったり
自然保護の活動の団体とか、様々あります。

是非皆さんも、ポチッとクリックして募金運動に参加してみてください。

他にもいっぱいあると思うので、
興味のある方は、検索してみてくださいね〜
posted by: toyo | お知らせ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
被災された皆様へ

東日本大震災で被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。


神戸の時とは違い、
地震の被害よりも津波の恐るべき破壊力による災害があまりにも衝撃的で
テレビにくぎ付けになってしまいました。

津波の被害がなかったところでも、
報道にはない無数の被害があると思います。

一見無事な家でも、家の中でけがをされた方もいるでしょう。
地震で難を逃れた方でも、
その後の復旧及び復興で心が挫けてしまう方もいるでしょう。
救援活動に参加された方も、
あまりの悲惨さに心身ともに病んでしまう方もいるでしょう。

被災されたみなさんに
安心した日常生活を送れる日が一日でも早く訪れることを
願っています。


1つの災害から、多くのものが失われ、多くの不幸が生まれます。

でも、新しく生まれたり、学んだりすることもあります。

新しい出会いや
「人の心の温かさ」を知ることも、そのひとつだと思います。

16年前、ここ神戸が震災に遭った時、
全国から暖かい励ましや援助を頂き、とても感謝しました。
関東や東北の方から、ボランティアの方々が来られていたことも
記憶しています。

今の私には何も手助けすることができませんが、
小さなことでも何か見つけてみようと思います。

今度は、私たちがみなさんを励ます番です。

神戸の人達が、
日本中の人達が、
世界中の人達が、
皆さんを応援しています。

posted by: toyo | お知らせ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |