Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
New Entries
Category
Recent Comment
クリック募金
クリック募金(dff)
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サラ、お前もか(涙)

数日前の朝の散歩での出来事。

 

1つ目の公園を通り抜け、

2つ目の公園の入り口で 一休み。

 

サラにお水をあげると、

いつもはゴクゴクと飲むのに その日は無反応。

そう言えば さっきからハァハァしてないから

それほど暑くないのかなぁ。。。

 

お次はいつもの おやつ。

嬉しそうに おやつを咥えようとするけど

なんか咥えにくそうな様子。

ハテ?どうした?

 

おやつを咥えたと思ったら なんと、、、、

ペッと吐き出した〜〜〜〜!!!!ガーンネコ

有り得ない!絶対に有り得ない!

「サラ、どうした?」

 

この時の私の頭の中は。。。

 

絶対どこか具合が悪いんだ。

ハァハァしてないのも そのせい?

えーっと 今日の私の予定は特に無いから

病院に行ける。

昼間は暑いから 夕方連れて行こうか。

いや 午前中に連れて行った方かいいかも。

まずは家に帰って ゆっくりとサラの様子を見なくては。

 

とまぁ、これだけのことを考えていました。

そしてサラの顔を見ると

一瞬 口の先に何か 黒っぽい三角形のものがついてる。

ん?あれはもしかして。。。。

 

再度 サラの顔を覗き込んで 口の辺りを見ると

やっぱり あれはまちがいなく、、、(−−)汗

アブラゼミの羽セミ

 

1つ目の公園で サラは下に落ちていたセミを咥え

私は気付かずに 

そのままセミを咥えたサラと散歩をしていたようです寒い

完璧に私は 騙されていた泣く

どうりで 暑いのにハァハァすることもなく

歩いていたわけだ。。。

 

さて問題は、そのセミをどうやって吐き出させるか。

 

いつもは ボール遊びをした時に

”アウト”と言うコマンドを使っています。

ボールを放しなさい。ってことです。

果たして セミにも通用するんだろうか。

ダメもとで 「アウト、アウト」と何度も叫んでいたら

ポトンとセミを放してくれました(T▽T)

お利口だねぇ〜〜ハート

と必死で褒めたけど、

顔は引きつって笑えなかった汗

 

セミは動く気配がなかったので

恐らく絶命していたと思われます(−−;

生きている状態で咥えたのか、

絶命状態で咥えたのか、わかりませんが。

 

あ〜〜〜、それにしても

”アウト”を教えておいて良かったよぉ〜〜〜

でなきゃ 私が口をこじ開ける羽目になっていたわけですから。

わたくし、、、虫は全般的にダメです(−−)はい。

 

 

むか〜し、ジャッキーも似たようなことをやりました。

それは完璧に生きているセミ。

地面でミーミーとバタついているセミをパクッと咥え

口の中で

「ミーミー」⇒「カシャカシャ」⇒「ごっくん」

その時の私、両腕にサーーっと鳥肌が立ち

寒気を感じたのを覚えていますガーンネコ

 

その時は”アウト”なんてコマンドは教えておらず

ただただ 悲鳴をあげながら

ジャッキーの名前を連呼していました(笑)

 

そう言えば モモも草むらの中のスズメを

仕留めたことがありました。

モモは 狩をする本能が強い子でしたから。

スズメ、、、可哀相なことをしました。

 

サラは 拾い食いをする子ではないけど

油断禁物ですね。

これからも 虫の多い季節は続きます。

どうか 虫に遭遇しませんように。。。

 

 

posted by: toyo | DOGS | 14:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
そうゆうことだったんやぁ〜^_^;
とよちゃん虫が苦手で・・・
でも深刻な問題ですよね。
前半まではサラちゃんの体調が心配で病気だったら嫌だ〜って思ってました。
セミもこの間までに比べると数が減って来たみたいだけど、油断は出来ないか。
しばらく地面を凝視しながらのお散歩になりそう?^_^;
| ナイアガラ | 2016/08/12 12:22 AM |
>ナイアガラさん

ご心配かけました(笑)
サラにしろジャッキーにしろ、ラブラドールは大食漢で〜いつでもどこでもよーく食べます(TT)
ジャッキーの食欲が無かったのは、たった1度だけ。
タオルを呑み込んで手術する羽目になったときぐらいでしょうか。( ̄□ ̄)
なので今回真剣に具合が悪いんだ〜〜と思い込んでしまいました(笑)

公園は木陰があるので毎日通るんですが、毎回セミを筆頭に虫の恐怖との闘いですわ(^^;

それにしても今年は去年と違ってめっちゃ暑いですねー。
我が家はシニアばかりなんで、みーんなグテ〜〜っとしてますが、そちらの猫ちゃんはまだ若いから元気なんだろうなぁ(^^)
| ★toyo★ | 2016/08/16 11:24 AM |
ごめん 読みながらオエッとなりました。
もしかしたら絶命していたセミさんを見つけたサラちゃんは とよちゃんへのプレゼントだ〜!と思ったのかも。
そう にゃんこがやっちゃうあの行動です。

サラちゃん 食べなくてよかった。
| dainiyann | 2016/08/19 7:36 PM |
>dainiyann

ごめん、オエッとさせちゃいました(笑)
にゃんこはプレゼントって感じだけど、
ラブは違うと思う。。。
これ食べれるのかなぁ〜と(^^;

一昨日の朝、サラのハウスの側に
虫の羽だけが落ちてた。
本体はどこを探しても見つからなかったから
もしかするとサラのお腹の中かも(T▽T)

7月から体調不良でね、約一ヶ月ほど馬は休んでるの。
馬装の手順を忘れたし乗り方も忘れてる状態よ(涙)
| ★toyo★ | 2016/08/24 3:32 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.weltons-room.com/trackback/213
トラックバック