Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
New Entries
Category
Recent Comment
クリック募金
クリック募金(dff)
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サラの視力

地域によっては大雨による被害があるようですが

みなさんは大丈夫ですか?

 

さてサラですが、

前回どこまで書いたっけ(^^?

 

後足がナックリングを起こして歩行困難になり

1週間後には腎不全になり

それから前脚もナックリングをおこして完全に歩行不可能な状態です。

後足だけの麻痺なら ヘルニアの可能性が大ですが、

前脚も麻痺を起こしているのであれば、

原因は「脳」などの疑いもあります。

いずれにせよMRI検査が必要になります。

検査には全身麻酔がつきもの。

腎不全のサラには無理です。

 

そして今度は2週間ほど前からは

視力を失っていることが分かりました。

やや眼球が膨らんでいます。

眼圧を測ると 正常値の範囲ではあるものの高めの数値でした。

左右を比較すると 左の方が特に大きくなっています。

 

幸い聴力は損なわれていませんので、声をかけながら近づくようにしています。

ほんの少しは見えてるのかなぁ。

たまに私達が動く方へ顔を向けることもありますので。

 

上記以外にも色々とあります。

度々下痢をすることがあり

ウンチにまみれて凄い状況になってたりします。

はいガーンネコ

たまにゲロゲロもあったりして。。。

ごはんも食べたり食べなかったり。。。。。

一応オムツをしていますが、すぐにずれて外れてしまいます。

なのでサラの周りはペットシーツ類で防護状態です(笑)

 

こんな短期間でサラの身に色々と起こるなんて。。。

一ヵ月半前、ドッグカフェに行ったのが嘘のようです。

でも本人はしんどかったんでしょうね。

後から考えると、いつもよりテンションが低かったですから。

 

要介護状態のサラは、一日ぼんやりと過ごしています。

ほぼ寝たきり状態。

伏せのポーズや寝返りはできるので助かりますが。

移動は全て「抱っこ」です。

お陰で私の二の腕が、、、太くなりました( ̄0 ̄汗

 

posted by: toyo | DOGS | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.weltons-room.com/trackback/232
トラックバック